

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いや~やっぱカワイかったな。
top3.jpg
耳のニオイ、ニクキュウのニオイが懐かしい。
10081018f
お菓子好きだったな~。

今日はとってもお空のモモとお話しがしたかったのでR.








コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

iphonでブログの更新は出来るのか?

iPadや最近の携帯は写真の画素数が元々大きい。ブログでは画素数の制限があるので調べてみたら、アップルには画素数をおとす機能は無いらしい。ブログで文章の後に写真を添付したらボタンが反応しなかった。1200pixデカすぎます。あきらめきれず、iPadで携帯画面にしてブログの更新をしてみたら、一段階だけ小さくする機能がえらべラクに更新できた。しかしアラ50のわたくし、小さくて見えませぬ。
で、再びチャレンジ
iPadから写真を先で昨日焼いたイチジクタルト写真をで更新ポチッと


PC画面のままだったから融通はきかないけど、文章も打てた。👍🏻いけたー
うーむもしかしたら固まってただけ?疑問は残るものの、パソコンが壊れてる今、これに頼るしか無いね〜
アプリを探しまーす。

とりあえず、またブログ開始です
この調子でチャレンジしていってみよう。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

携帯電話を替えたらiPadが

日々色々なことが起こるので、話題には事欠かないハズがなかなかブログを更新出来ないでいました。FC2からFTPロックするよー のメールに慌てて更新の運びとなりました。なので、つまラーンですが最近の出来事をカキコします。

最近携帯の機種変更をした時、実質2年無料なので…という甘い言葉に乗せられて、なんとなくの流れでiPadも契約しました。持ち出すこともないし、古いiPadも所有していたので使わないかも〜くらい思っていたのです。ところがちょっと油断して大切なパソコンを落とし、液晶画面が分割するという大失態をやらかしてしまったのです。パソコンをテレビモニターに繋いで何とか使ってはいるものの、アラ50の私の目では文字エッジが読み切れないのです…。iPadはあるのになぁー。ソフトが入っていればなー。などと思っていたら、旦那どの情報で、iPadプロまでの大きさならマイクロソフトが無料でダウンロード出来るらしいというこよで、旦那どのに丸投げ。うっふふ〜これさえあれば、しかもこの機種以上上の機種は有料だそうで😁後はiPad対応のプリンターだけでパソコン要らずジャー。捨てる神あれば拾う神ありですなー👍
20160907163559a65.jpeg

残念なことが・・・ipadからでは写真が小さくできなくて、しかも写真も挿入ボタンが押せなかった・・・。
iphonからだとどうだろう・・・アプリ探そう

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

しばらくおやすみ~

またまた一ヶ月過ぎてしまったわ~。でもまたしばらくおやすみいたします。住まい老朽化で4ヶ月くらい消えます。(笑)
ネット環境が???なので、整えば更新できるけど、整わなければ4ヶ月は放置ですなぁ。帰ってきたら早速チビ探し本格化です。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

またまた久しぶりの更新です。

甥っ子と姪っ子のお世話係も終わり、ようやく9月となりましたがその途端にお花の講習会で完全に絞られ、ワンコのいない生活で完全に体力不足でアリナミンさまのお世話になり、体調的には散々。もうじきやってくるフィフティーズに少しびびっております今日この頃。
ちょっと頑張ったことと言えば、ワン友の皆さまが次々とフェイスブックなるものに乗りかえられて、旦那殿のお帰りを待たないとそのワンコたちの様子が見れなくなってしまったのあります。ワンはいないし、ワンコ見れないし最悪~ということで、あれだけ敬遠していたSNSをついに始めてしまいました。ですが・・・iPhone・・・まだ使いこなせず、そして小さくて目が~なのです。(そうです老眼がやってきてしまいました・・・)操作の仕方も???なので、今はただ、友ワンコがみられるだけで幸せで、癒させていただいてます。
sns.jpg
Facebookのほうもよく分からないので、できるようになったらリンクしようかな~

モモさん長くごめん。広告さらば~ぽちっとな



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

プロフィール

Gレトmomoママ

Author:Gレトmomoママ
FC2ブログへようこそ!

FC2アフィリエイト

Mダックス時計(cream)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
