FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

癌が元気にならないために

癌が元気にならないために、癌が好きなものを極力避けなければならない。先生も炭水化物はあまり良く無いという報告がある。(先生らしい言いまわし)と言われたので、まずは検索。

モモのフードの経過はパピーで我が家に来た時、一式まとめてお買い上げで「ユカヌバ」と「イナバ」トッピング。しかも「低脂肪」。初めての犬だったのでマニュアル片手の規定量をあげていたら検診で「栄養不足」と怒られました。
それからご近所だったトレーナーさんに相談したら、体が出来上がるまでは少しお高くても良いフード選びを!とのアドバイス。「ソリッド」の(ラム&ライスを紹介していただきました。その後オーガニックが出たので6歳くらいまで食べさせていました。
前の病院で腎臓の数値を指摘され、薬を処方されるようになってからは療法食のロイヤルカナンの「腎臓サポート」に変えました。ですが・・・セカンドオピニオンで今の病院で調べてもらったら、薬・・・いらなかったようで・・・1年も薬飲ませてたのに・・・複雑ですが、今回の手術で腎臓がやられなかったのは、もしかしたら、このフードのおかげだと考えれば今となっては良かったのかもしれません。

オーガニックより療法食のほうが味がおいしかったんでしょう。変えたらどうかな?と思ったらバクバク食べてくれた。今回の入院中もせっかく先生がおいしい缶のフードを用意してくれたのに、食べたのはこのロイヤルカナンのドライ。。(我が家ではこれを貧乏腹と言う。)
食べることにかけては、心配いらないくらい食いしん坊で良かった良かった
さてさて、今回こんな病気になってしまったので「癌」が元気になる「炭水化物」はできるだけ避けたいと思って1日中サーフィンして選んでみた。

food3.jpg

「補助食品」としてはNew zealand Green Lamb Tripeニュージーランド産 ラム グリーントライプ
※穀物不使用(Grain Free) 原産国:カナダ 今あるフードに加えるみたい。

food1.jpg
「フードとしては2種」高たんぱく・超低炭水化物 穀物不使用ドッグフード オリジン シニアWHOLE PREY FOOD 原産国:カナダ

food2.jpg
ZiwiPeak オールライフステージ ラム(羊)-デイリードッグ クィジーン 原産国:ニュージーランド

悩んだ結果、まずはフードを「オリジン」のシニアを選んでみました。さぁ・・・どうかな~。

そして、ワン友の皆さまが「プロポリス」や「ハーブ」が良いと言う情報を教えてくれたので早速サーフィン。
只今物色中です。

ハーブは尊敬する「ベニシアさん」のでお勉強はしているもののやはり犬に使えるかどうかを良く良くみなきゃですし、プロポリスも犬用は他に成分がプラスアルファされてるものが多いからこれにも注意が必要よね。フードに同じ成分があっても大丈夫なのかな?多く摂取しても平気なのかな?またまたサプリの罠にはまっていく私・・・。今日も1日、仕事もせずモモサプリのサーフィンで終わってしまった・・・。

2013-5-5e.jpg

この笑顔を1日でも長く見ていたいからパパもママも日々必死なのじゃよ。ああ・・・胃が痛い・・・。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
ご無沙汰しております 
モモちゃん~ 頑張りましたね!お大事にして下さい!
Re: ご無沙汰しております 
> モモちゃん~ 頑張りましたね!お大事にして下さい!
先生コメントありがとうございますぅ!モモとの出会いをくれたジュジュやゆきちゃんにも感謝です。節目、節目のアドバイスのおかげで、9歳まで病気一つしないでこれました。そして今回も頑張ってくれました。まだまだ頑張ってくれると信じてます。これからもよろしくお願いしますぅ。
  • Gレトmomoママ
  • URL
  • 2013年05月11日(土)22:15 [編集]

トラックバック

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

プロフィール

Gレトmomoママ

Author:Gレトmomoママ
FC2ブログへようこそ!

FC2アフィリエイト

Mダックス時計(cream)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。