FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

6月末の楽しみ&始まり

6月の中頃から急にちゃんと梅雨になりました。
モモの通院帰りに御所へ向かいました。いつもは穴場駐車場で車を止めるのですが、この日は天皇さんが御所にお帰りだったので、クローズされていました。ぐるりと回ってハマグリ御門の駐車場へまわりました。ここも半分クローズでポリスさんのすごい人数と車。圧巻な感じ。
2012-6-26a.jpg

濡れた芝生でコロコロして、ドロがお眉につきました。おじゃるモモ。さっ今日はとっとと帰ろう!
2012-6-26b.jpg

次の日

またまたアウル邸でBBQさせていただきました。
この日は小雨が降るあいにくのお天気。でも暑いよりはイイよね!
2012-6-26d.jpg

今回は暑くなるかなぁ~と思ってプールを設置。アウル家ワンズは足をつけて出る。ビオラ家のワンズ入らず、我が家足漬ける程度・・・。チームシニアズは興味もなさげで寂しい限り・・・。でも、いたいた~パトちゃん。今回はチームヤングの参加はパトちゃんだけ。はっちゃけてくれました。何がそんなに楽しいの?っていうくらいプールに入っては爆走り。見ててあきない!
2012-6-26f.jpg

そして、パトちゃんがラン&ランをしてる間、ソロソロとモモおばさんが・・・。やっぱりゴールデンは水が命?
2012-6-26h.jpg

今回のBBQは最高の火加減でおいしすぎて「食べる」に集中。写真が無いのです。ビオラママが「梅茶サラダ」を作ってくれて、これが止まらないくらいおいしかった。
レシピ:
グリーンサラダを用意、ゴマ油と梅茶漬けの素をドレッシングにして食べる。しゃきしゃきしてるうちに食べると絶品さんでした。

2012-6-26i.jpg
前回に引き続きゴージャスなドルチェでますます盛り上がる。さすがだなぁ~おいしかった!!!

2012-6-26j
今回ふっとみるとワン達がこんなに甘えん坊さんだったかなぁ?と思うシーンがいっぱい。まったり人間と甘えてますぅのお顔のワンズ。なんとも幸せな時間です。
2012-6-26e.jpg


ここにも
2012-6-26k.jpg

ここにも
2012-6-26l.jpg

ここにも
2012-6-26m.jpg

ここにも
2012-6-26n.jpg

そして
2012-6-26o.jpg

ホントみんなイイ顔してます。こん回も楽しい時間をありがとうございました!

2012-6-26p.jpg

第1回目のNew抗がん剤治療が始まりました。
午前中に腫瘍の位置を確認のため再びお腹の毛を剃られ、エコーで確認。さほど大きさは変わらなかったので期待大ですぅ。午後から点滴で癌のみに反応する液に抗がん剤を混ぜて点滴。(癌は組織は正常な組織にくらべて薄く、ボコボコしてるので、色素の入ったものが沈着されるんだって。今回はそれに抗がん剤を混ぜて、直接癌に抗がん剤を届ける試み。良い点は麻酔がいらないこと、良い細胞を攻撃しにくいこと。だから体に負担が少ない。)その後1回目のレーザー治療。
ありがたいことに今日の時点では副作用も無く、食欲もいつも通り。とりあえず1回目無事済みました。
ワンクールが3週間で9回のレーザー治療。これからです。モモさん頑張れ~

今回待合室で出会った方がつい3カ月前ゴールデンの子を「血管肉腫」で亡くしたそうです。まだ6歳。どんだけこの病気が多いのか、そして転移が早いこと・・・改めて身がゾゾッとなりました。モモがミラクルな結果を残してくれれば、いいのになぁ・・・願わずにいられません。今日も諭吉が空を飛ぶけれど・・・毎日でもぶぶ漬で結構です!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは、先日はありがと~。
モモちゃん治療開始なんですね。頑張ってねモモちゃん。
治療が一息ついたらまた遊ぼうね。
無事に治療が終るのを祈ってます。
  • あうるママ
  • URL
  • 2013年06月28日(金)00:27 [編集]
Re: タイトルなし 
> こんばんは、先日はありがと~。
> モモちゃん治療開始なんですね。頑張ってねモモちゃん。
> 治療が一息ついたらまた遊ぼうね。
> 無事に治療が終るのを祈ってます。

こんばんは!
先日はホントありがとう。いつも使わせてもらってるのに沢山おいしいもの用意してくれて感謝ですぅ。
日々、モモのことで心配が絶えないからホッとできる時間はありがたいです。パパさんにも感謝してるって伝えてね!
モモは2回目のレーザー行ってきました。そして明日3日目。今のところ副作用も見られないし、モモも元気です。ただ、光に反応する薬なので紫外線のようなものになるべく当らないようにしないといけないので、外出が難しい。朝6時前に散歩、で夜中散歩。そんな毎日がしばらく続きそうです。良い報告ができることを私も祈ってます。ありがとう!
  • Gレトmomoママ
  • URL
  • 2013年06月28日(金)22:58 [編集]

トラックバック

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

プロフィール

Gレトmomoママ

Author:Gレトmomoママ
FC2ブログへようこそ!

FC2アフィリエイト

Mダックス時計(cream)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。