FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

3回目の治療のあとで

9日は3回目のレーザー治療。病院の先生がお忙しい中、平日の夜午後診療終了後に治療を入れてくださいました。
レーザー治療はたった30分。いつもと同じように終えて帰宅しました。前々から気にはなっていたのですが、治療後のモモはハイテンションで、元気なんだと思ってそれほど深く考えてはいませんでした。ですが、この日の夜は、とにかく多動でじっとしていませんでした。またレーザー治療でお腹が暑いのかな?と思って、アイスノンでお腹を冷やして、少し落ち着き始めました。

次の日の朝、モモの様子がいつもと違って、起きようとするんだけど、起きれない感じで、朝のお散歩も5,6歩進んで、そのまま立ち止まってしまいました。丁度その動きが脾臓破裂で倒れた時のような雰囲気で、なんとも「おかしい!」。すぐお家の中に入れて様子を見てみることに。

ご飯もようやく食べる感じで、食べ終わったらその場でフセてしまう始末。すぐにお仕事中のパパさんに報告して、とにかくそのまま様子を見ることにしました。(この日は主治医の先生がお休みだったのですぅ)

2013-10-9.jpg

結局パパさんが帰宅後、夜中に病院へ行くかどうか検討した結果、貧血症状が見られないので翌日の予約時間まで再び様子を見ることにしました。

次の日の朝!
いつも通りモモは起きてきてご飯もパクパク。散歩もいつも通りしっかりした足取りでした。良かった~。
実はほぼ毎年行っていた「高山ワンワンパラダイス」に土曜から行く予定で予約していたのです。でももし明日が同じようになれば、もちろん当日キャンセルも覚悟です。こわごわでしたが、この日4回目のレーサー治療を済ませました。

モモがこうなった原因をあれやこれや考えるけれど、結局フードも食べられるし、ウンチ君も普通どおり、嘔吐も無いし、貧血も見られないから破裂も無い?それを総合して考えると、体がだるい「抗がん剤の副作用」なのかな?というのが有力になってきました。もしそうなら、明日の朝また体がだるくなることは十分考えられて・・・不安をかかえつつ明日の朝に賭けることにしました。ワンパラはどうでもいいから、復活しておくれ~

次の日の朝

「おっはよ~」みたいな感じでモモが起きてきました!まだ少し本調子ではなさそうでしたが行く気満々。無理をさせないように注意して出かけることにしました。

続く



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

プロフィール

Gレトmomoママ

Author:Gレトmomoママ
FC2ブログへようこそ!

FC2アフィリエイト

Mダックス時計(cream)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。