FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

正直ビビリました・・・

6回目の治療が終了して二日後の朝、モモの様子が変でした。一週間前に体調を崩した時と同じ感じで、立ちあがることができませんでした。フードも食べられず、目はうつろで開かない感じ。治療から二日もたっていたので副作用とは考えにくいし・・・。少し様子を見ても変わらなかったので、病院に連れていきました。

検査の結果は、おそらく腹空内出血による貧血ということでした。先生のお見立てでは、次のステージに進行しているだろうとのことでした。

今回の治療は前2回と同じ治療なのに、残念ながら副作用が出てしまいました。おそらく腫瘍細胞が大きくなったことで、反応も大きくなったんだろうということでした。ただ原因は確実なことは分からない。腫瘍細胞が大きくなると、お薬が留まりきれずに体内にシミ出すことがあるとのこと。

先生との話し合いの結果、モモが体調を崩すようでは本末転倒なので、治験は3回を残しここで一旦終了ということになりました。

来月再び血液検査をして、その結果次免疫療法だけにするのか、レーザー治療も加えるのか、などなど決めていくことになりました。

食べないモモ、立ち上がれないモモには正直ビビリました。このまま数日後には・・・何て考えたりして。

そしてその時考えが及ばなかったのですが、モモは病院の看護師さんや先生が大好で、どんなにしんどくてもお愛想を振りまき、シッポをふって頑張ってしまう。結果検査後は一歩も歩けなくさせてしまいました。外科的な治療はもう出来ないので、家でゆっくりさせておくべきだったのかも・・・。あれやこれやまたまた考えて反省しました。

23日現在、昨日の通院でまたまた頑張ってしまい、疲れて若干元気が無く寝てばかりだけど、復活してくれてよかったです。おそらく今後もこのような事態はサイクルが短くなって症状として表れてくるんだろうなぁ・・・。
今日はモリモリ食べてくれた。お散歩もできた。ウンチくんも普通だ。そんなことに一喜一憂してしまいます。

明日はもう少し復活して、ぬいぐるみで「遊ぼう!」って誘ってくれるといいな。



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

プロフィール

Gレトmomoママ

Author:Gレトmomoママ
FC2ブログへようこそ!

FC2アフィリエイト

Mダックス時計(cream)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。