FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

血管肉腫綱渡りだけど記録更新中!

12月16日で今年最後の抗がん治療が終了しました。最近ではレーザー治療後「興奮状態」が続き、次の日の夕方からど~んと「副作用」が始まり、2日目はほぼ「意識モウロウ」、3日目くらいから「少しづつ回復」に向かうのがパターンになっていました。ですが今回は残念ながら回復に向かわず、腹水でお腹がパンパンになってしまいました。もともと骨が細いので、腹水で立ち上がれなくなり、胃が圧迫されて、食べては吐くを繰り返す。日に日にどんどん痩せてしまいました。首周りは痩せて細いのに、体は腹水でツチノコみたい。おむつのスーパーワイドでさえテープがとまらない状態です。

momo2012-12a.jpg


21日の血液検査は最悪。貧血に加え、腎臓の値も悪く、血糖値もあがっていまいました。血糖値に関しては少し覚えがあり・・・。ここ数日何も口にしないモモが「カステラ」だけは食べるので与えていたので・・・かな・・・。

先生と相談して、「腎臓の薬」「食欲増進薬」「痛み止め」の薬を追加しました。

薬のおかげで食欲が少し出てきて、ささみ「1本」食べてくれて「やった~」と思ったのもつかの間。また食べなくなりました。開けたばかりのフードも無残・・・全く食べなくなりました。あの手、この手で色々考え、お薬の効果も出て最近では小さい缶詰を半日かけて食べてくれるようになりました。大型犬にしては全然カロリー足りてないけど、食べてくれるだけ良いよね。

立ち上がれないモモのために、「アイバロ」で寝たままねんねのハニカム胴輪をゲット。これのおかげで、「せ~の」と掛け声をかけながら、モモのタイミングに合わせて引っ張ると「立って」くれました。あるくのは1,2歩で休憩だけど、自力で努力をしてくれるようになりました。そして思わぬプレゼント。4日もウンさんが出て無かったのが、胴輪とお腹に挟まれて中腰になり、「出ました~」。
momo2012-12b.jpg

続く

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

プロフィール

Gレトmomoママ

Author:Gレトmomoママ
FC2ブログへようこそ!

FC2アフィリエイト

Mダックス時計(cream)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。