FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

感謝、感謝、感謝

1月2日、午後になってようやくお天気になってきたので玄関先で日向ぼっこをしました。
モモさんは私の足をマクラ代わりにしてまったり。気持ち良さそうです。
2014-1-3-birthday.jpg

お誕生日プレゼントにPGカートをゲットしました。このPGカートは中で向きが変えられないワンコには少し困難なんだけど、65kgまで大丈夫だし、歩けなくなったら後ろから乗せて気分転換にお散歩させてあげたいと思って買いました。
(PGカートは通常3万~4万。暮れのオークションで送料込2万1円で落札。しかも新バージョンの頑丈タイプでラッキーでした。)
とりあえず、お家でシュミレーション。組み立ててみたら、結構大きい。モモが乗ってもまだ小型、中型犬なら乗れそうな大きさです。ただ・・・京都らしい間口の我が家。前車輪は小さいのでそのまま出るんだけど、後ろの車輪が大きい。間口と同じ大きさ・・・。結局、外から玄関にカートの頭を入れると問題解決となりました。さてさてシュミレーション。
2014-1-2-birthday.jpg
前の手をカート入口にかけて、お尻を持ち上げて中に入れてみた。おっ!どうやら気に入ってくれたよう。
2014-1-2-birthday2.jpg
気持ち良さそうだな~
2014-1-2-birthday3.jpg
今日はごはんは食べてくれなかったなぁ。水を飲んで、お薬も飲んで、夜中アイスクリームをワンパック食べてくれました。

2014-1-3-23seco.jpg
3日夜中2時、3時、3時30分気分が悪いらしく吐いてしまいました。黒い色・・・コレって31日の牛肉かな?
朝方6時、9時30分、11時、午後5時・・・水しか飲んでないのに、また吐いてしまいました。午後7時、とってもきれいな血のような嘔吐。胃がひどく荒れているのかなぁ・・・。

前日の夕方からシッシをしていなかったので、8時ごろ圧迫排泄させてみるためにインターネットを見ながらトライ。あれ!出てきたのはウンチ君でした。プッフ・・・モモさん笑える。宿便のようなタール状黒色。硬いウンチ君も登場。あわてて、キレイにお尻をお掃除しました。モモさん気持ち良さそうに超リラックス!すっ~として良かったね~。でもシッシがまだだ・・・明日のお昼がタイムリミットだね。それでダメならやっぱり病院行きかな・・・

2014-1-4-am3.jpg
最近、お水だったり、寝がえりだったり、夜中に高い声で「ワン!」。要求吠えするので、夜中3時は要注意。モモに意識を集中しながらウトウトしながら、ふっと時計をみると3時。モモさんとっても静か。あれ???
写真は上手く撮れてないけど、お目めぱっちり、で上から私を見ている。そのお顔があんまりにもカワユイので、いつものように「モモはかわいいね~」と言いながらお顔をさすり、呪文「いたいのいたいの飛んで行け!」お願い「しんどいけどもう少し頑張ってね」を話しかけて、その後もお話したい感じだったので、モモに向かってあれやこれや・・・そのうちモモも私も寝てしまいました。


2014-1-4-am9.jpg
4日9時、昨夜は3回ほど戻したけれど、その後すっきりしたお顔にホッ!モモはご機嫌さんな笑顔でシッポをフリフリしました。その瞬間「ぷゆ~ん」とした匂い。あらら・・・・ま、またまた出ましたかぁ~。
きれい好きなモモさん、掃除して~のアピールらしく、あわててカドラーの中とモモのお尻のお掃除をしました。気が付けば2時間すぎ・・・モモさんすっかり気持ち良さそうで、上も下もスッキリしたご様子。ウン君はもう少し肛門周りはキレイにお掃除しなきゃだけど、ついでなので体もキレイに吹いて丁寧にブラッシング。お道具も煮沸しておかなきゃと思って台所へ、その時旦那殿声「痙攣してるみたい・・・」。あわてて、行ってみると心臓が静かに静かに消えて行きました。今?今??

2014-1-4am1130.jpg
こんなにあっけなく、こんなに穏やかに、出来が良すぎるよ・・・モモさん。上も下も体すべてをパパとママ二人にキレイにさせて、気持ち良さそうにお空へ行ってしまいました。

モモらしいと言えば、人が大好きなモモ。皆が来てくれるようにかな?お正月最後のお休みを自分のために使わせました。私達がうろたえない様に、ワン友が駆けつけてくれるように・・・ほんとモモらしい。

本当なら御遠慮するべきが大人な対応かもしれないんだけど、皆さんに甘えて付き添っていただいて、その間だけでもどんなにか心強く、気が紛れたかわかりません。沢山のお心使いもありがとうございました。

モモがお空へ行った瞬間、夫婦で言った言葉は「あ~モモが来て10年楽しかったね~」でした。
本当に楽しかった。この10年間幸せでありました。ワン友の皆さま改めて感謝、感謝、感謝でございます。
そして、ご近所の皆皆様、家族の皆さま、モモのために駆けつけてくれてありがとうございました。
本当に幸せなワンコです。

2014-1-4last.jpg

ブログは同じ血管肉腫で苦しんでるワンコ達のために、もう少し色々調べたこととかまとめて、しばらくは更新するつもりです。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お久しぶりです。
MOMOちゃん、よくがんばりましたね。
ふとした表情や、お顔の白くなり方など、我が家のネオがそっくりで、
さすが、おとうさんが一緒なだけあるな~と、ずっと応援していました。
10歳のお誕生日を迎えられ、
素敵なプレゼントでのお出掛けを楽しみにしていただけに残念ですが、
ニコニコの笑顔は忘れません。

MOMOちゃん、おつかれさま。
ゆっくり休んだら、またパパとママのところに帰ってきてね。
  • さちぽん
  • URL
  • 2014年01月09日(木)17:20 [編集]
コメントありがとうございます。 
さちぽんさん

御無沙汰しています。ほんとネオ君と似ていますね!胸の毛、トンガリ頭、お鼻。久しぶりにブログを見て笑顔いただきました。モモはホント幸せな犬生だったと思います。私達も二度とこんな子に会えないかもしれない・・・。それくらい大満足な10年でした。今は寂しくてどうにもならないけど、そのうち虹の入口で私達を迎えにきてくれると思います。
ネオ君、ずっと長生きしてね!
ありがとうございました。

トラックバック

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

プロフィール

Gレトmomoママ

Author:Gレトmomoママ
FC2ブログへようこそ!

FC2アフィリエイト

Mダックス時計(cream)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。