FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

九州の旅

さ~広告が出ないうちに更新だぁ。当然のように食べログになってしまいます。
京都劇場の「がんこ」で久しぶりのランチ。リーズナブルでおいしゅうございました。
ただ・・・「劇団四季」撤退後の京都劇場は最悪で、少々カビ臭く・・・もったいないわ~。下北のように、おもしろそうな演劇とかバンバンやればいいのになぁ~もったいない。もっと上手く運営すればいいのになぁと思いました。
ganko.jpg

九州へ帰省しました。ワンコ生活をするとなかなか新幹線というものに乗らないので、久しぶりにスゴイことになっている新幹線にびっくり。ラグジュアリーなイス、パソコンが使えるし、コンセントまでついてる。最近の新幹線ってすごいね!京都は祇園祭の週だったので、新大阪でお土産をゲットして帰ることにしました。大阪土産を楽しみにしていたのですが以外と少ない。結局「GOKAN」の黒豆の入ったケーキを買っていきました。(すごくおいしくて大好評でした)
大好きなお弁当はもちろんゲット!ただ・・・写真を撮る前にお腹の中へ消えてしまいました。大阪からのお弁当はおかずに「たこやき」と「焼きうどん」が入っていて爆笑。ごはんも入ってるから、もうお腹パンパンでした。なので帰りに購入した九州「博多駅」の駅弁。博多はやっぱり「めんたい」と「鳥めし」が有名なんだね。
nakagawa.jpg
九州物語は九州地方の特産色々。中心はやっぱり鳥めしでした。
kyushumonogatari.jpg
なかなかのしっかり味でございました。「てっちゃん」の中に「駅弁」ってあるのかなぁとふと・・・?一度北陸地方の「駅弁」食べてみたいな~

新幹線の時間調整で博多駅内のカフェでおもしろい飲み物を注文「しろくま・・・なんちゃら」なんだったかな・・・とにかく九州なドリンクでした。
sirokuma.jpg

最近の恒例。折角旅に出たなら「八幡様のこま&しし様」カラダが細くお顔が横に広い。何となくイメージする九州顔。こちらのこま&しし様方も同様酸性雨にそうとうやられておりました。でも、あ~お眉が太くてカワユイですわ。
minamata-hachimankoma.jpg
minamata-sisi.jpg

京都に戻ってから本格的な「クレイ」教室。ねんどで遊んだことが無いので大苦戦。体験のおさらいからスタート。ミラー作りの飾り「バラ」から制作開始です。体験よりはマシなものができたような気がします。楽しい!楽しい!
fukushu-rose.jpg

昨日初めて見る「おそうめん」いただきました。あの「さだまさし」さんの「眉山」ですよね?太い太い。食べるのが楽しみです。ありがとうございました!
bizan.jpg

7月が終わり、モモの初盆です。まだ納骨する気が起らずそのままですが、にぎやかにお迎え準備してあげようと思います。多分御先祖様と一緒にシッポぷりぷりで帰ってくるでしょうからね!














▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

プロフィール

Gレトmomoママ

Author:Gレトmomoママ
FC2ブログへようこそ!

FC2アフィリエイト

Mダックス時計(cream)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。