FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

旅立ち

モモが血管肉腫でお空へ行ってはや11カ月。昨年の11月のことは思い出そうとしても、思い出せないくらい必死な毎日でした。そして、今年モモが旅だってからは心の支えとなったのが、モモとパパが同じ一歳年上のお兄ちゃんのブログ。お顔、姿、手、どこから見ても「モモ」はパパ似だったんだなぁと思わせてくれる、小さいけれどなかなかの芸達者さんのゴールデンの楽しいブログ。モモが生きていたら、こんな感じかな?みたいに想像してはニンマリさせてくれました。
ところが何でなのかなぁ・・モモと同じ病気と闘うこととなり、ものすごく頑張って戦って、同じ病気で闘うワン達に勇気を与えて・・・。そして今日、モモ達の待つお空へ旅立ちました。この数カ月私達は夢みさせてもらったなぁと思うのです。
屋上に登って、大きく手を振って「ばいばい」しました。京都の空の下見てくれてたらうれしいな!
sora.jpg
京の空から

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014年11月18日(火)15:52 [編集]
Re: Re: はじめまして 
> きなこ様
>
> はじめまして。モモママです。
> 今の心境を想像すると、落ち着かない日をお過ごしだと思います。大丈夫ですか?
>
> グアムでの治療への考え方は私も参考になりました。
> 私自信、モモの治療については今でも良かったのか?悪かったのか?答えが出せません。
> 痛い思いを長くさせてしまったのではないかとも思うのです。
>
> ですがきなこさん。
> ワン達はスゴイですよ!きなこさんが笑って、楽しんでいてくれて、ナデナデしながら「イイ子」「長生きしようね」などのお褒めの言葉魔法をかけてあげれば、信じられない奇跡をくれます。本当に頑張り屋さん。だからいっぱい好きなことを一緒にして、笑顔いっぱいの日を過ごしてください。そしてその笑顔が免疫力を高めて、腫瘍に負けないカラダ作りをしてくれるはずです。おそらくそれが一番のお薬です。
>
> 笑顔で腫瘍を撃退しましょう!遠いけれど、同じ空の下応援します!モモママ
>
>
>
> 、
> > momoママさんはじめまして。
> >
> > 私はグアムで13歳のゴールデン&10歳のグレイハウンドと
> > 一緒に暮らしています。
> >
> > 昨日ゴールデンのレントゲンを撮ったら脾臓に腫瘍がみつかり
> > そのまま摘出手術となりました。幸い腫瘍はすべて取りきれ、
> > 転移もなかったということです。
> >
> > こちらでは飼い主が強く要求しない限りその後の細胞診などはしないので、
> > 悪性かどうかはわかりません。
> > 悪性だった場合は数か月しかもたないし、そうでなければ摘出して完治なので、それを知ったところであまりメリットはないでしょ?という感じです。
> >
> > たしかにグアムではペットの先進医療などないし、
> > 悪性だと知ったところでたぶんどうしようもないのです。
> > なので私たちもあえてその先のことは考えず、
> > 血管肉腫かどうかもわかりませんが、
> > その覚悟もしながら楽しく過ごそうと決めました。
> >
> > MOMOちゃんとママさんが「これから検索してくる犬たちのために」
> > ・・・と考えて残してくださった情報、本当にありがたいです。
> > サプリのことなどもとても参考になります。
> > これからも(広告が出ない程度に)更新して、
> > ぜひこのブログを残していただければと思います。
> > ありがとうございます!
  • Gレトmomoママ
  • URL
  • 2014年11月18日(火)22:41 [編集]

トラックバック

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

プロフィール

Gレトmomoママ

Author:Gレトmomoママ
FC2ブログへようこそ!

FC2アフィリエイト

Mダックス時計(cream)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。