FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

最近の出来事ですよ~

あ~またまた広告がでてしまったぁ。モモしゃん涙ですね。でも毎朝報告してるよね、人間世界は色々あるのでしゅ。さて、ようやく今日は時間が持てました。

オオぼけなわたくし、大イベントがあることも知らずに、金沢へ行って参りました。大イベント・・・そうです。新幹線開通の日であります。(ホント偶然)。ただ、温泉でゆっくりして、お魚が食べたかっただけなんです・・・。考えてみたら、よくお宿取れたもんです。現地に到着してからこのミラクルに驚かされました。金沢と言えば市場でしょ。大好きなカニを食べられなくなってから楽しみが減ってしまったけど、ここにはお魚がある!カニさんは見るだけにしておきました。アレルギーは怖いっす。
kenrokuen5.jpg

そして、ミラクルは続くのです。お天気は雨のはずが・・・ホレホレ~いつものお天気。有名な「兼六園」で素敵なものも見つけちゃいました。
kenrokuen1.jpg
大好きなコケちゃんにモモがおりますよ。
kenrokuen2.jpg
こちらの世界は色々と事件が起こるので、ママはお忙しさんです。でも必ずどこかにいる我が家のワンを迎えるからそれまでモモしゃん出会いの力よろしくね。
kenrokuen3.jpg
この季節の楽しみの一つ。「古いお雛さん」。金沢でも楽しめました。このお雛さんは江戸時代のもの。お姫様の「お雛道具」や、「甲冑」もみることが出来てシアワセでした。
kenrokuen4.jpg
金沢の市内はとてもコンパクトで1日で色々回れます。しかもパスがお手頃、バスもお手頃。1日1000円で結構遊べます。私の無知で残念だったのが、文豪が沢山おられたようで、博物館めぐりで1日楽しめそうでした。ゆっくり見てみたい本がありました。雪の心配が無くなったら今度は車で行きたいな。


最近は健康のために京都の街を歩いてます。改めて京都の良さを再発見!路地におもしろい(おいしいかな?)お店を発見します。古くて新しいが京都らしさなんだろうな~
arashiyama-sakura.jpg
沢山ありすぎてどれをアップするのか迷ったので、シンプル嵐山のさくらです。5月は少しはゆっくりできるんだろうか・・・。少々疲れ気味のモモママです。広告さらばじゃ~ポチットな!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015年05月20日(水)13:34 [編集]
Re: はじめまして 
「うんとこしょ」さん、はじめましてです。お返事遅くなってごめんなさい。メールありがとうございます。
愛犬ちゃんが「血管肉腫」ということですが、どれだけ心が不安なのか想像できます。私も何でも良いから情報がほしい、そう思いました。ブログを拝見したいのですが、探しきれずおります。良かったらブログのアドレスを教えてくださいね。

モモの場合は脾臓が破裂してからの血管肉腫だったので、先生は覚悟するように・・・とい感じだったのですが、ワンの力はすごいです。モモは頑張ってくれました。最後まであきらめず、1日、1日を楽しく過ごしてほしいです。ブログを拝見できてないので様子をうかがえないのですが、「うんとこしょ」さんがいっぱい話かけて、笑顔で愛犬ちゃんに寄り添って、いっぱいの愛情をあげてください。それが一番のお薬だと思います。あくまでも個人的意見ですが、あまり細っちょさんより、ふとっちょさんのほうが良い気がします。免疫系のヨーグルト(加糖しかないですが・・・)R-1的なものも試してみてはどうでしょう。もう一度ブログ検索してみますね。モモとは兄弟犬のネオ君のリンクも見てください。にっくき「血管肉腫」ですが、未来の子のために沢山情報をのせてくれてます。ママさんファイトですよ!モモママも応援します。
  • Gレトmomoママ
  • URL
  • 2015年05月26日(火)01:30 [編集]

トラックバック

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

プロフィール

Gレトmomoママ

Author:Gレトmomoママ
FC2ブログへようこそ!

FC2アフィリエイト

Mダックス時計(cream)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。